2019年9月の記事:ブログページ

小泉進次郎氏は育休をとるのだろうか?

国会議員で税金ですので、しっかり働いてもらいたいのですが、、、
数日くらいはまあいいのでしょうか?

さて近年、働き方改革という言葉を耳にします。
簡単に育休っていっても、正規 非正規雇用では違うと思います。
まだまだ非正規労働者が多い気がします。
会社の社保完備 就業規則 顧問社労士在籍により、育休が取得できるようになります。
国民年金 国民健康保険の人は国の制度により、社会保険料免除期間がないので容赦なく搾取されます。
当院スタッフは、おかげさまで多くの患者さんに支えられ社保完備にできております。
これにより産休育休 職場復帰を支援し 患者さんに還元できればと考えております。
特に男性の夫が育休というのは、女性の妻が仕事にいかないといけない理由が必要ですよね。
両者の会社同士の協議なども制度に必要になるのではないでしょうか?
両立支援助成金だけでなく、コストかかる高度な専門職を扱う企業への助成金等を活発化させていくなどの、経営者への配慮もあってもいいかもしれません。
中には妻のほうが家計を支えている場合もあるかもしれませんしね。
進次郎さん、子育てって大変なことを少し実感してもらったら、その制度を作るのが国会議員の仕事なのでちょっとだけ休んで、またばりばり頑張ってください。応援しています。
PS 一宮市で保育園を探す場合、入園1ヶ月前にならないと、そもそも入れるか どこなのか 入るには就業書類を会社に出す、、、とか子育てしながらは厳しいということを実感しています。
2019年09月07日 06:35

最低賃金1,000円越え

2019年10月からついに東京都、神奈川で最低時給1,000円超えて来ます。
愛知県でも926円となります。その分、飲食店他サービス業ではその分転嫁されるものになります。
これから消費税も10%になり、総合的な経営力がない企業は生き残っていけないと思います。
 
2019年09月04日 16:34

一宮市市民健康まつり

毎年 9月1日に一宮市スポーツ文化センターにて市民健康まつりに、一宮市歯科医師会の会員の先生方とともに口腔機能向上事業部の部員としてボランティア参加しています。
いつもきてくれているうちの患者さん、毎年遊びに来てくれてありがとうございます。 
2019年09月02日 19:38

ブログカテゴリ

モバイルサイト

苅安賀歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

歯の細胞バンク