2019年6月の記事:ブログページ

鏡の法則

あなたの行動や言動が鏡のようにあなたにいつか帰ってくるということ
がんばってくる子供 先生もがんばっていろいろ教えるし 治療もする
私はあなたがきらいとAさんに言ったとしたら Aさんは あなたのために最善をつくすと思いますか どうですか?
敬意と 感謝の気持ちがあれば 最善をつくそうと思いませんか? 
世の中 類は友をよび 何年かすれば 客層も同じ考えの人で埋め尽くされ 
常連客は自分が入れなくなるから他の人には紹介したくなるのではないだろうか?
100% 意見 考えは合わないものでだいたい7割の人と適当にやっていければメシは食えるもの
合わないと思った青い鳥のお客様は、気にいるところを探しつづけることだろう
どのお店 企業にとっても迷惑な青い鳥のお客様は、いづれ出入り禁止になりわたりつづけるのだ
2019年06月29日 22:28

台風(低気圧)

6月としては、めずらしく台風が太平洋側をかすめて行きましたね。
ゴミが散乱していたので、掃除をしたくらいでした。
さて、低気圧によって、歯周炎や歯の痛みが多くでるような気がします。
大変な痛みになる前に、いちどかかりつけ歯科でみてもいましょうね。
 
2019年06月28日 21:31

計画年休日

働き方改革の一環として、6/29は休診させていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
2019年06月28日 06:28

非常勤講師として初任給いただきました

大学から、非常勤講師の初任給いただきました。
初心を思い出します。
2019年06月26日 06:37

医者は言い訳を聞いてくれるが 病気は言い訳を聞いてくれない

仕事が忙しくて、、、子供の進学で、、、、、入院してて、、、お菓子ジュース欲しがるから、、、、 
そうなんですね、それは大変でしたね と お医者さんは人ですから、話を聞いてあげることが多い。
今しかできない治療が、治療の先送りにより、手遅れになってしまう場合があるんです。
自分の健康にしっかり向き合い、会社のため、息子のため、でもなく自分自身の健康が一番の財産です。
お金はいくらあっても、健康は買えません プライスレスです。
自分の健康に対して、もっと責任を感じてください。
これからの医療は 対症療法から 原因の追究と予防にパラダイムシフトしていくようです。
2019年06月25日 07:47

JR東海EXカード

東京でのセミナーに参加してきました。
新幹線のぞみ の 予約は スマホアプリの EXで 便利でした。
在来の中央線で 御茶ノ水 神田 東京の間の電車の中で予約変更ができ、窓口で並ばず、すぐに乗れる。
みんなスマホなのに、どうして東京駅の長い窓口に並ぶのかがいまだに謎です。
ただ在来線への乗り継ぎにはTOICAが必要で、2枚のICカードを重ねてタッチしてくださいとのこと。
1枚になればもっと便利に。
帳簿も法人カードと連携させ、スムーズにしていきたいです。
できれば、子供専用指定車両(グリーン車には、広いファミリー用個室)をのぞみに設定してほしいです。
一人で乗るときは、 できればこどものいない環境で、仕事の第二領域の時間に当てたいので、、、
子連れの方も、そのほうが周りに気を使わなくて済むのに、、、、
2019年06月23日 19:56

講演依頼

一宮市歯科医師会 口腔機能向上事業 において
認知症 口腔ケアという演題において講演をすることになりました
日時 場所等詳しく決まり次第またお知らせいたします
2019年06月22日 06:33

誤発進防止 サポカー

日本では、高齢化がますます進んでいるように思います。
高齢者の自動車事故のニュースが目立ちます。
国会法案で高齢者はサポカーに適合した車しか運転できなくなりそうですね。
当院でも、万が一のために、車止めポールを追加設置いたしました。
みなさん くれぐれも 車の運転には気をつけましょう。
駐車時 そして 発進時に周囲の安全を アラウンドビューモニター(オプション) 小さな子供がいないか? を確認できるのはとても便利です。
ぜひ新車購入時には装着してくださいね。 
2019年06月20日 15:25

新潟地震

地震はいつ来るか分かりません
備えあれば 憂いなしです
当院西側のブロック塀も震度6で崩壊して怪我することないようにと撤去いたしました
隣地との段差にだけ、ご注意いただきますようお願い申し上げます
2019年06月20日 15:21

歯科検診のお知らせ

高等学校 中学校 小学校 保育園 または幼稚園 で 歯科検診の用紙を持って来られる方が増えてくる時期がきました

当院は 一宮市立浅井北保育園 の 保育園歯科医の任命を受けて検診業務を行っております

保育園では 昼食後にフッ素洗口が保育園の年長さんで始まります(無料)

小学校では フッ素イオン導入が行われる地域がございます 
あくまでも各ご家庭の任意です
かかりつけ歯科でさらに定期検診をされているご家庭に関していえば、料金もかかりますしフッ素イオン導入は必要ないと思っています
 
2019年06月20日 12:24

ブログカテゴリ

モバイルサイト

苅安賀歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

歯の細胞バンク