HOMEブログページ2019年 ≫ 3月 ≫

2019年3月の記事:ブログページ

健康保険証

全国健康保険協会愛知支部への加入や年次休暇を、パートさんでも可能にしてまいります。社会保険は歯科医師国保とは異なり、会社との折半になるため従業員の毎月の保険料の負担は少し減少し、家計にやさしいものであります。また諸事情でお子さんを扶養にいれる場合でも、保険料負担増なく保険証を作成することが可能で、産休中は保険料免除期間があるようです。産休後も辞めずに戻ってきたいと思える職場づくりが、回りに回って患者さん満足度につながる先行投資と思っております。
H31年4月から有給休暇などの働き方の法律が施行されますね。年5日は各自の休息日を取らせる義務が生じます。そのほか計画年休を勤務年数に応じ取得させていきますので、患者さんにおきましてもご予約の際には、何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。
2019年03月21日 01:21

ディズニーアカデミー

2月にディズニーホテルで行われたディズニーアカデミーに行って来ました。
バンケットを貸し切り、ホスピタリティーについての研修をおこないました。
平日でしたが、ディズニーランドはとても混雑していました。
また行きたい 待ってでも選ばれるためにはどうしたらいいかをスタッフみんなで考えました。
とても高い投資でした、仕事の中でいかせるといいですね。
2019年03月20日 00:28

良い品良い考え

トヨタ自動車の元町工場に見学にいってまいりました。
良い製品は良い考えから生み出されるとのこと。
大手企業からたくさんの方がお見えでびっくりしました。
実際に工場の組み立て現場で働いている方のアイデアなどが生産効率に寄与しているそうです。
クラウン GS マークXを同じレーンで生産しているのですが、
従業員がどの部品を取り付けるかはランプがついてとり間違えないようになっているそうです。
いろいろ改善例がなどあって勉強になりました。
2019年03月19日 07:30

スタッフみんなの対応に感謝

うちのスタッフがいいからと来てくれている患者さん 
至らぬ点もある中お菓子までいただいてありがとうございます
当院では朝礼があります 朝礼の中で社会情勢についてスタッフが持ち回りで発表しています
スタッフ一同社会貢献するんだとか 価値観の統一が図られてきている証しだと思います
だれかのために何かをしてさしあげられる心の余裕 器がないとできない仕事です 
長くいつもの担当でメインテナンスしてもらう(予防歯科)というのはいろんな意味でとても難しいことだと感じています
5年前に撮影した規格口腔内写真を比較しながら今日もお口の定期メインテナンスを行ってくれています
2019年03月18日 23:53

感謝

最近では、結構遠くから一宮まできていただいている方が増えてきました。
先日は 海津市から 布袋駅の近くから 津島だったり。
それから 東京に就職して帰省時によってくれる方など。
有給休暇を使って、検診にお越しいただいている方も。
大阪から新幹線でいくので今日空いてますかとか
アメリカや中国に転勤になってもメールで予約とってきてくれる方も見えました。
スタッフ一同とてもうれしいなと思える瞬間です。
2019年03月15日 07:06

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2019 (5)

モバイルサイト

苅安賀歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

歯の細胞バンク